Family株式会社blog

Familyスタッフによるお役立ち情報ブログです♪

意外な一面!?津田代表は元板前さんだった!

こんにちは、Family株式会社のスタッフの関口宏です。 タイトルそのままの内容ですが笑 今では不動産仲介、人材紹介などさまざまな事業をやっている津田代表ですが、もともとは「老舗懐石料理の板前さん」だったことをみなさんがご存知でしょうか。 事業に関…

ご挨拶(皆様、関口宏と申します)

こんばんは、Family株式会社のスタッフの関口宏です。 田中愛からこちらのブログを引き継ぎまして、今後は私関口が更新させていただきます。 初めて記事を書きますので、まずは皆様にご挨拶させていただこうと思います。 津田代表との出会い 津田代表とわた…

【聞くにchallenge☆】いくつになっても大切なこと!

こんにちは!Familyスタッフの田中愛です☆ 実は、今月誕生日でした(^^)/そんな今回は、私の母の話です。 私の母は尊敬すべきことが多いと感じています。昔は煩わしくて、かなりの反抗期も経験しましたが、この年になってわかる母の苦労や愛情を最近感じてい…

【人生へのchallenge☆】自分の人生を最高にする!

こんにちは!Familyスタッフの田中愛です♪ とても尊敬している社長に言われた言葉で、心に残っている言葉があります。 「いい言葉がいい人に出会う。いい人がいい人生を作る。」 「ことば」について、考えたことがありますか?自分の言葉遣いや耳に入れる言…

【リアクション美人にchallenge☆】人に好かれる聞き方♪

こんにちは!Familyスタッフの田中愛です☆ 前回の記事で、「聞く力」の大切さについてお話しましたが、今回は「聞き方」です(^^)/ 聞き方にはポイントがあるそうです。たくさんのポイントがあるのですが、その中でも私が大切と感じたのが「姿勢」です。 「相…

【聞き上手へchallenge☆】聞き上手は好かれる?

こんにちは!Familyスタッフの田中愛です☆ 五月も終わり、五月病からも抜け出れましたか?私は今日も元気にお仕事中です♪ 6月、新しい環境・新しい人間関係にも慣れてきた頃でしょうか?少しづず、最初は緊張やらでよくわからない人間関係もわかってくる頃で…

【潜在意識改革へchallenge⁉】普段からの心がけ♪

こんにちは(^^)/Familyスタッフの田中愛です! 約2か月ぶりの投稿となりますが皆様お元気でしょうか?新年度がスタートし、なかなか忙しい毎日です。。。自分の時間もうまく取れない!!なんて方も多いのでは?かくいう私もそうですが(;´・ω・) さて、本日は潜…

【changeへchallenge⁉】女性の今後や見た目など!

みなさん、こんにちは!Familyスタッフの田中愛です♪ 前回は国際女性デーについての記事を書きました。女性は頑張ってるね~なんて記事でしたが、男性も頑張っていると思っていますよ笑 家庭を築こうと思ったら、お給料は大切ですよね。奥さんが産休・育休に…

【独立challenge!?】国際女性デー♪

みなさんこんにちは familyスタッフの田中愛です! 3月8日は 国際女性デー でしたね!!! 国際女性デーとは・・・ 国連によって1975年3月8日に定められた日です 国際女性デーといえば、ミモザですね✨ イタリアでは、身近の女性にミモザの花を贈るそうです…

【語学にchallenge☆ 】日本語、正しく話せますか?

みなさん、こんにちわ! familyスタッフの田中愛です♪ 本日!2/21!!何の日かご存じですか? 国際母語デー だそうです(/・ω・)/ ユネスコが1999年に制定した国際デーの一つだとか。 ここで疑問。。。 「母語」と「母国語」の違いとは? 母語ー人が生まれて…

【自炊にchallenge☆】ヘルシーな食事の用意はできるのか!?

みなさん、こんにちわ!familyスタッフの田中愛です♪ 2022年ももう1ヵ月が終わってしまいましたね( ゚Д゚)はやい。。。先月なにしたかな?と不安になります笑 しかも!明日は東京も雪予報ですね。。。 まじー---( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚) まだまだ冬は終わりそう…

【新年の新たなchallenge☆】2022年、何を始めますか?

みなさん、こんにちは!familyスタッフの田中愛です♪ 2022年を迎えて22日目!!笑年越しはいかがお過ごしでしたでしょうか?私は久々に実家に帰ってのんびりゆっくりな年明けとなりました♪ 毎年、年越しはよく母と初日の出を見に出かけていたのですか、近年…

【今年の振り返りにchallenge☆】来年はさらなる前進♪

みなさん、こんにちは!familyスタッフの田中愛です♪ 2021年も終了し、いよいよ2022年がやってきます!どんな年だったでしょうか?私は正直、あまり覚えていません笑必死に過ごした1年だった気がします(;´・ω・) 2021振り返り①ブログにchallenge☆ 今年challeng…

【動物占いにchallenge☆】年末年始、自分を見つめなおしてみませんか?

みなさん、こんにちわ! Familyスタッフの田中愛です^^ 12月に入り、そろそろ年の瀬!! 今年立てた目標は達成しそうですか? 私は年末、最後の最後まで目標を追いかけることになりそうです。。。 それでも自分で立てた目標なので、やるしかないですね! 話…

【読書にChallenge☆】秋の夜長、何を読みますか?

みなさんこんにちは! Family株式会社スタッフ田中愛です 秋も深まって来ましたが、いかがお過ごしでしょうか? 秋の過ごし方といえば? ・食欲の秋 ・スポーツの秋 ・読書の秋 ・睡眠の秋。。。笑 どんな秋を過ごされますか? 私は。。。 読書の秋ですかね …

【断捨離にChallenge☆】整理整頓で見も心も軽く♪

閲覧ありがとうございます! Family株式会社スタッフ田中愛です 最近、引っ越しを予定しているのですが ここで問題なのが荷物です!! 無駄なものは買わない。 なるべく捨てる。 をやってきたはずなのに、思ってる以上に荷物が多い 断捨離Challenge ここはも…

【コミュニケーションchange☆】ポジティブを伝える♪

閲覧ありがとうございます! Family株式会社スタッフ田中愛です 緊急事態宣言も開けましたが、いかがお過ごしでしょうか? やりたいことが少しずつできる日常が戻ってくるのではと、私は少しワクワクしています✨ 早速、先週末に友人とランチに ご飯を食べる…

【秋の味覚にChallenge☆】美味しく簡単栗ご飯♪

閲覧ありがとうございます! Family株式会社スタッフの田中愛です お仕事先の方より、栗を大量にいただきました! そのまま食べるのもいいけど、 それにしては多い。。。 ということで、簡単アレンジです! 栗ごはん〜❤️ 炊き込みご飯は簡単なのでよく作りま…

【グルテンフリーにChallenge☆】9/21は十五夜です♪

閲覧ありがとうございます! Family株式会社スタッフの田中愛です 今年の十五夜は9月21日です 十五夜は何をしますか? 今年は何にせよおウチ時間ですね たまにはそんな年もいいのでは? 手作りお月見だんご 年に一度の十五夜、たまには手作りしてみては? そ…

【パラスポーツにchallenge!?☆】楽しく運動習慣♪

閲覧ありがとうございます! Family株式会社スタッフの田中愛です パラリンピック真っ只中! 毎日バタバタでなかなかゆっくり見る機会がありませんが、日本人のメダルラッシュが続いていますね 私、意外とパラスポーツ見るんです! 昔から多少ご縁があります…

【外国語にchallenge☆】オリンピックに乗じて海外に触れよう♪

閲覧ありがとうございます! Family株式会社スタッフの田中愛です オリンピックが終わりましたね! ちゃんとみた種目がほとんどないのですが、 思ったより盛り上がっていた気がします✨ 普段、都内での勤務なのでやはり外国の方も普段より多く見かけました 昨…

【7号食ダイエットにChallenge☆】内側からキレイに♪

閲覧ありがとうございます! Family株式会社スタッフの田中愛です 8月になったので、新たに始めたいな〜と思い、周りの友人にどんなことをしてるか聞いてみました! 興味深かったのが“7号食ダイエット” 7号食ダイエットとは? 寝かせ玄米を10日間食べて、そ…

【減量にchallenge☆】我慢せずに甘いもの摂取♪

閲覧ありがとうございます! Family株式会社スタッフの田中愛です 7月も中盤 急に梅雨明けして猛暑の到来となりましたが。。。 私は暑くて死にそうです 減量中でも甘いものが食べたい! 減量方法はたくさんありますよね? カロリー計算や有酸素運動に筋トレ…

【運動にChallenge☆】大きな筋肉を鍛えよう♪

閲覧ありがとうございます! Family株式会社スタッフの田中愛です 7月に突入しました いかがお過ごしですか? まだまだジメジメとした暑さが続いていますが、 そんな時こそ筋トレしましょう! 筋トレのメリット ①基礎代謝が上がる 基礎代謝とは、ヒトが覚醒…

【健康へのChallenge☆】まずは見た目を美しく!

閲覧ありがとうございます! Family株式会社スタッフの田中愛です。 前回書いたボディメイク❤️ 頑張っております! ちょーっとずつですが減量しており、周りの人からもシルエットが変わったと言っていただけだり 目標はまだまだなのですが、焦らずチャレンジ…

【2021年のNew Change!】ブログ担当はじめました。

閲覧ありがとうございます! 今月から前任より引き継ぎ、 新たにブログ担当となりました、 Family株式会社スタッフ田中愛です Familyのキーワードの1つでもあるチャレンジ! ということで、私も今年は新たなチャレンジ、ブログを担当することとなりました✨文…

縁起に肖れ!昔からのパワーフードで新年は上昇志向も倍増!?

こんにちは。 初夢はかなりリアルで正夢になる予感、 Family株式会社スタッフ 遠藤円香です。 新年あけましておめでとうございます。 昨年は色々とありましたが 2021年は穏やかに過ごせるよう、 縁起のいいものを食べて肖りたいですね。 お正月といえば おせ…

今までごめんね!コンタクトレンズをていねいに扱いたくなる話☆

こんにちは。 家ではメガネ必須、 Family株式会社スタッフ 遠藤円香です。 コンタクトレンズと メガネを併用して過ごしているのですが 外出先はマスク着用のため 必然的にコンタクト率が上がります。 マスク×眼鏡だと 眼鏡がくもりますから両刀使いです。 た…

消費期限延長でおにぎりもいいキブン!今後さらに期待なセブンイレブン☆

こんにちは。 おにぎりの海苔パリパリ派、 Family株式会社スタッフ遠藤円香です。 2020年も後二日! 思い残しはございませんか? 一日一日を大切にし、新年も 小さな目標達成の毎日を送りたいものです。 毎回毎回、商品をアップデートし より良いものを提供…

季節で味に変化?今が旬なドリンクといえばコレ!!

こんにちは。 Family株式会社スタッフ 松本沙織です。 一歳児のママです。 早くも年の瀬ですね。 2021年は 丑年とのことで、 牛といえば牛乳です。 娘もとうとう 夜間断乳をし、代わりに 一日二回、日中に牛乳を あげることにしました。 断乳に関しては賛否…