Family株式会社blog

Familyスタッフによるお役立ち情報ブログです♪

今だからこそ!夢の国へ子連れGO TOしたくなる理由5選☆

f:id:tsudam:20200927160147j:plain

 こんにちは。

Family株式会社スタッフ 松本沙織です。

生後12カ月の女の子のママです。

 

日没が早まり、秋が来た!って

感じがしますね。

 

我が子もとうとう一才になりました。

 

一才を迎える子どもがいる

ママさんパパさんは

どのようにお祝いするのでしょうか?

 

おうちでホームパーティ?

ドレスアップして撮影会?

 

お祝いってわくわくしますよね。

わたしは記念に娘と

ディズニーランドへ行ってきました☆

 

f:id:tsudam:20200927160217j:plain

事前に、今の時期こそ子連れに

おすすめという話を聞いていたのですが

実際行ってみてとても快適だったので

なぜこの時期あえて行くのか?

一才児でも楽しめるのか?

をお伝えします。

 

コロナ渦中に行きたい理由

 

待ち時間が少ない!

チケット販売がオンラインのみで

時間差入場な上、

入場客数を制限しているので

かなり空いています。



金曜日に行きましたが、

ほとんどのアトラクションが

10~15分と待ち時間が少ないです。

 

9/28~は新エリアオープンなので

一部混みあうかも知れません。



パレードの場所取り不要!

パレードを最前列で見たい方も

多いと思いますが、

空いていて他のゲスト(客)と間隔が

開いているので、どこからでもよく見え

写真撮影もしやすいです。

 

また、パレードの回数も通常より少ないので

交通規制がかからず回り道も不要で、

ベビーカー移動も快適です。



ソーシャルディスタンスの徹底!

アトラクションに並ぶ際や、パレード鑑賞の際

ゲスト同士で密を避け、間隔が開くように

地面に立ち位置の印がある

 

アトラクションを降りた際に

キャスト(スタッフ)が都度

除菌シートで拭いてくださり、

安心して楽しめます。



以上、3点だけでも

充分行く余地ありですが

今回初めて子連れで行ってみて

よかった点をお伝えします。


乳幼児も楽しめる秘密☆

 

ランドのアトラクションは

乗車資格が

「補助なしですわれること」

「抱っこでの乗車OK」

のものが多いのです。

 

なんと、1歳児連れで

6~7個も乗り物が楽しめました。

 

ジェットコースター系でも

身長90㎝~対象なので

2~3歳で乗ることができます。

 

最後まで一人で座っていられるかは

個人差があるので参考までに。

 

f:id:tsudam:20200927160313j:plain


また、ベビーグッズも充実しており

 

パーク内のベビーセンターで

離乳食販売もあり

ベビーチェアで食べさせたり

おむつ交換もできます。



ショップでもスタイや服も

豊富に揃っていてギフトや

お土産に良さそうです。

 

ベビーカーの貸出もあるので

車で来ても安心ですね。

 

f:id:tsudam:20200927160350j:plain

 

記念日のお祝いにも!

 

今回は娘の

バースデーと初来場の特典として

バースデーステッカーと

ファーストビジットステッカーを

頂きました。

 

キャストに自己申告すると

気軽に貰え、身に着けて

パークを散策すると

「おめでとう!」と

声をかけてもらえます。

 

このサービスは大人でも

嬉しいですよね。

 

まとめ

 

コロナ流行前はランドとシー合わせて1日の

入場者数10万人になる日もあったそうです。

今は入場制限により、両エリア合わせて

1日1万5000人程度のようでかなり空いています。

 

それだけでも行きたくなりますが、

通常と変わらず楽しむことができるのは

大人から子どもまで楽しめる設備の工夫や

キャストのみなさんの並大抵ならぬ

努力の賜物だと感じました。

 

いつも完璧な姿勢に学ぶことが多いディズニー、

空いているとまた違った視点で

物事が見れるかも知れません。

 

ぜひ、行ってみては!?




 

◆Family株式会社概要HPはこちら◆
http://family-family.co.jp/

◆Family株式会社 スタッフブログはこちら◆
https://tsudam.hatenablog.com/

◆Daily株式会社 スタッフブログはこちら◆
https://dailydailyinc.hatenablog.com/