Family株式会社blog

Familyスタッフによるお役立ち情報ブログです♪

【2021年のNew Change!】ブログ担当はじめました。

閲覧ありがとうございます!
今月から前任より引き継ぎ、
新たにブログ担当となりました、
Family株式会社スタッフ田中愛です😆


Familyのキーワードの1つでもあるチャレンジ!
ということで、私も今年は新たなチャレンジ、ブログを担当することとなりました✨

文章を書くことには不慣れですが、前任のようなお役立ち記事を皆さんにお届けできるように頑張ります👍

f:id:tsudam:20210607221844j:plain


そして、私のブログでは私のチャレンジも皆様にご報告できればと思っています😊

今年は何にチャレンジしようか…
と考えていたんですが、女性の願望は常に美しくいること!だと思うので私のチャレンジは“ボディメイク”❤️
今年“も”ですが、しっかり目標を持ってチャレンジします💥

◎ダイエットとボディメイクの違いとは?

  • ダイエット

一般的に、減量を指していることが多く、脂肪や筋肉量に関係なく、体重を減らすことが目的

  • ボディメイク

自分にとって理想的なボディラインを作ること。体重よりも、引き締まった身体や健康的な身体づくりをすること。

f:id:tsudam:20210607222535j:plain

◎似て非なるもの

上記のように、ダイエットとボディメイクは同じと捉えている人が多くいますが、意味は全く異なります。
ボディメイクは上記のように、理想の身体づくり。必要があれば減量するし、増量もします!理想のラインのために筋トレすることも多いので、体重が増えることがありますがそれもOK✨
大切なのは“自分の”理想の体型に近づくことです。

◎どうせやるならボディメイクを

ダイエットは減量に重きを置いているので、無理な食事制限やハードな運動をすることがあります。
一方、ボディメイクは文字通り“ボディ”を“メイク”するので、時間をかけながら筋トレや減量、食事内容の見直しや睡眠の質改善など、自分自身と向かい合って、体型を整えていく必要があります。
つまり、長期的にみて健康的な身体に変えていくということです🎉


いかがでしたでしょうか?
皆様へお役立ち情報と、私のチャレンジ結果をお伝えしながら、私もしっかり自分磨きをしていきます💕
このブログを通して、ボディメイクや美容について学びながら、私のチャレンジ結果も皆様にご報告できれば😍







最後まで閲覧ありがとうございました!
一期一会、ブログを通しての皆様のご縁に感謝です☀️
私のブログ・チャレンジが皆様のチャレンジするきっかけとなりますように…


◆Family株式会社概要HPはこちら◆
http://family-family.co.jp/

◆Family株式会社 スタッフブログはこちら◆
https://tsudam.hatenablog.com/