Family株式会社blog

Familyスタッフによるお役立ち情報ブログです♪

【7号食ダイエットにChallenge☆】内側からキレイに♪

閲覧ありがとうございます!

Family株式会社スタッフの田中愛です🌸

 

8月になったので、新たに始めたいな〜と思い、周りの友人にどんなことをしてるか聞いてみました!

興味深かったのが“7号食ダイエット”

 

🔥7号食ダイエットとは?🔥f:id:tsudam:20210802200636j:image

寝かせ玄米を10日間食べて、その後4日間くらいで回復食を食べていくダイエット!

 

1〜10日目までは寝かせ玄米のみを食べる🍚

飲み物はカフェインレス、ごま塩に飽きたら無添加の梅干しならOK!

11〜14日は回復食🥣

寝かせ玄米+野菜の具がちょっとだけ入ったお味噌汁🍙

ちょっとずつお味噌汁の具を増やすのと、おかずが1品追加されたりします🥗

 

身体から余分なモノが出て肌ツヤがよくなったり、痩せたりするとか!!

玄米だから満腹感もありいいよ〜といわれました✨

 

オートミールやダイエット食品が苦手なので、これはちょっと興味深い😳

 

 

🔥寝かせ玄米とは?🔥

その名の通り、寝かせた玄米ご飯です!f:id:tsudam:20210802200444j:image

材料

玄米、小豆、塩、水

 

寝かせ玄米(2合分) by ズボラのミクぽん 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが356万品

 

玄米を一晩水に浸したり、3日間保温しておくのは

なかなか作るのは手間ですが😅

キレイになるのに手間を惜しんではいけませんね💦

 

私の周りにはキレイな人が多いのですが、やはりみんな努力しています!

キレイになりたいと口ばかりでは叶わないと思い知らされて、現実に打ちのめされています🤣

 

少しずつでも自分にできることからチャレンジしていきます💪🔥

 

 

 

最後まで閲覧ありがとうございました!
一期一会、ブログを通しての皆様のご縁に感謝です☀️
私のブログ・チャレンジが皆様のチャレンジするきっかけとなりますように…


◆Family株式会社概要HPはこちら◆
http://family-family.co.jp/

◆Family株式会社 スタッフブログはこちら◆
https://tsudam.hatenablog.com/