Family株式会社blog

Familyスタッフによるお役立ち情報ブログです♪

【changeへchallenge⁉】女性の今後や見た目など!

みなさん、こんにちは!
Familyスタッフの田中愛です♪

 

前回は国際女性デーについての記事を書きました。
女性は頑張ってるね~なんて記事でしたが、
男性も頑張っていると思っていますよ笑

家庭を築こうと思ったら、お給料は大切ですよね。
奥さんが産休・育休に入ったらいくら手当てが出るとはいえ
頑張らなければいけません。

残業や休日出勤で+αを稼いだり、
接待やサービス残業で地道な種まきとか。。。

そこから育児に参加しようと思うとなかなか( ゚Д゚)

f:id:tsudam:20220312185351j:plain

そう思うと、世の女性はやっぱり
「高給取りと結婚したい!」と思うのでしょうか?

以前、
「もし、シングルマザーをやるとしたら、年収いくらあればいいのか?」
なんて話を聞いたことがありますが、なんと年収600万円だそう。
今の自分とどれくらい乖離がありますか?
私はこれを聞いて、「子どもなんて産めないな」と思いました*1

そして、前回書いた年収1000万円の人の割合は4.6%!!!
男性の割合を考えると、「高給取りと結婚しよう!」なんて発想もなくなります。

f:id:tsudam:20220312185953j:plain

女性こそ、自分の将来や未来の子どもの将来を考えて、
”稼ぎ方”を考えなければいけない時代ですね。

 

そして私も社会に出る女性として、
やっぱり見た目は大切だな~と思うこの頃です笑

もし、頑張って年収1000万円の男性を狙っていくならば、
4.6%以下(女性を抜いて、適齢期の方を抜いたらもっと)の市場に売って出るわけですし、見た目は第一印象!超大切ですよね( ゚Д゚)

そしてもし一人で生きていくならば!
老後1億円くらいの貯金が必要です(/・ω・)/
バリバリ稼ごうと思うと、人脈も必要になってきますね~。

人は見た目じゃない!とか言いたいところですが、やはり判断材料の一つではあります。。。

f:id:tsudam:20220312190849j:plain

 

私がよくブログに書く、ダイエットや美容、インナーケアなど
大切だとわかっていても、継続が難しいものです!

目標を明確に決めて、見た目も中身も、年収も!
自分の理想に近づけましょう(^^)/

 

◆Family株式会社概要HPはこちら◆
http://family-family.co.jp/ 
◆Family株式会社 スタッフブログはこちら◆
https://tsudam.hatenablog.com/

*1:+_+