Family株式会社blog

Familyスタッフによるお役立ち情報ブログです♪

【潜在意識改革へchallenge⁉】普段からの心がけ♪

こんにちは(^^)/
Familyスタッフの田中愛です!

約2か月ぶりの投稿となりますが皆様お元気でしょうか?
新年度がスタートし、なかなか忙しい毎日です。。。
自分の時間もうまく取れない!!なんて方も多いのでは?
かくいう私もそうですが(;´・ω・)

 

さて、本日は潜在意識のお話☆
顕在意識と潜在意識、そんなお話を聞いたことがありますか?

顕在意識とは、自分の意識下にあるもの、つまり、考えて行動できるもの。
潜在意識とは、自覚されていない意識、つまり、無意識のことです。

顕在意識ってどれくらいあると思いますか?
なんと!3%しかないんだとか( ゚Д゚)

それに対して潜在意識は97%!!!!!!
人間のほとんどの行動が無意識化で行われているということですね。

そして、この潜在意識、なんと人とつながっているんだとか!
「あの人最近どうしているかな?」と思ったタイミングで連絡がくることってありませんか?
これは、潜在意識の働きかけで、私がその人を思ったことが相手に伝わったのか、相手が私のことを思ったのが私に伝わったのかということらしいのです!

思ったこと・感じたことは相手に自然と伝わっているということですね。

なので、潜在意識はとっても大切!!!


この潜在意識ちゃんのためにやらない方がいいことがあります。
潜在意識は、前述したとおり無意識下のものなので意識では変えづらいものです。
しかし、この潜在意識ちゃんが無防備な時があります('Д')


それが、リラックスしているときです。
リラックスしているときに入ってくる言葉は、鉄壁防御の潜在意識ちゃんの防御をぶち破って侵入してきます。
なので、リラックスしているときにマイナスな言葉を聞くと、自然とマイナス思考になるのです。


例えば、テレビをつけっぱなしで寝たりしていないですか?
最近のテレビはネガティブな情報が多いですよね?
知らず知らずのうちに、ネガティブな思考に塗り替えられているかも⁉

潜在意識を変えていくためにした方がいいといわれていることはいくつかあるのですが、まずは「いい言葉で鼓膜を震わせること」です。

ちょっとした生活習慣の改善が、潜在意識改革となります♪
ぜひ、challengeしてみてください(^^)/

 

◆Family株式会社概要HPはこちら◆
http://family-family.co.jp/ 
◆Family株式会社 スタッフブログはこちら◆
https://tsudam.hatenablog.com/