Family株式会社blog

Familyスタッフによるお役立ち情報ブログです♪

【人生へのchallenge☆】自分の人生を最高にする!

こんにちは!Familyスタッフの田中愛です♪

 

とても尊敬している社長に言われた言葉で、心に残っている言葉があります。

「いい言葉がいい人に出会う。いい人がいい人生を作る。」

 

「ことば」について、考えたことがありますか?
自分の言葉遣いや耳に入れる言葉。

私はずっと、汚い言葉遣いをしていたなと思います(-_-;)
良いとか悪いとかではないのですが、
私が思う「人生の成功者」はみなさん言葉遣いがキレイです。

年齢で態度を変えないし、汚い言葉で相手を罵ることもありません。
これは一見あたり前のことなのですが、意外とできていないもの。

初対面の方に対して、きちんとした敬語が話せているか。
年下だからといって、急にタメ語になったりしていないか。

 

私の口癖は
「まじ!?」「やば!!!」
でした。。。笑

最近は、それも改めるようにしています。
以前、潜在意識のお話をしましたが、自分の言葉は自分が一番聞いています。
自分が汚い言葉を使うということは、自分が一番汚い言葉を聞いているということです。
潜在意識が侵されていっていますね。。。

 

なので心なしか、最近出会う方やご縁が続く方は自分にとっていい方が多いように思います。

 

「いい人生」とはなんなのか、私はまだ模索中ですが、
いい人がいい人生を作るはそうだなと思います。

人間の悩みはだいたい経済的なことか人間関係。
いい人に囲まれているだけで、少なくとも人間関係の悩みはなくなります。
それだけでも十分いい人生ですよね!

なので最近私は人間関係では悩んでいません(^^)/
仕事ではおおいに悩むことが多いですが。。。笑

 

いい人生にするには、いい言葉を♪
今日から、言葉遣いに気を付けてみてはいかがでしょうか?

 

◆Family株式会社概要HPはこちら◆
http://family-family.co.jp/ 
◆Family株式会社 スタッフブログはこちら◆
https://tsudam.hatenablog.com/