Family株式会社blog

Familyスタッフによるお役立ち情報ブログです♪

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1日利用、200円でおつりが来る!?テレワーカーの第二のオフィス☆

こんにちは。 雨が続き過ぎて天気予報が気にならない、 Family株式会社スタッフ 遠藤円香です。 今年は梅雨が長めで 8月がすぐそこまで迫っているのも うっかり忘れそうです。 雨の音が気にならない所があると いいなと思いませんか? コロナの影響でテレワ…

紫外線以外にも!スマホ・PCも美肌の敵でした!!

こんにちは。 ディズニーはランドよりシーが好き、 Family株式会社スタッフ 遠藤円香です。 休園中だったディズニーリゾートも 7/1~再開したようですね。 ただ、 『 夢と魔法の国 』なのに 入園時の検温やマスク着用、 ソーシャルディスタンス確保など 現実…

本人以外に○○を褒めろ!前向きな子に育つ『ほめ写』☆

こんにちは。 Family株式会社スタッフ 松本沙織です。 生後10か月ベビーのママです。 駅などに飾ってある七夕飾りの短冊、 「コロナが早く消えますように」 「みんなで旅行に行けますように」 と、つたない文字で書かれていて 少し切なくなりました。 子ども…

無印良品発!雑貨屋なのに給水設置で環境救済!?

こんにちは。 雨二モマケズ、 Family株式会社スタッフ 遠藤円香です。 7月到来! レジ袋の有料化が進む中、マイバックや エコバックを持ち歩く方が増えてきました。 まだまだ環境のために 取り組めることってあると思うのです。 よく耳にするようになった …

たった100円で遊べて学べる!知育は100均におまかせ☆

こんにちは。 Family株式会社スタッフ 松本沙織です。 生後9か月ベビーのママです。 梅雨、真っ最中。 体温調整が難しい今日この頃です。 先週、100円ショップに立ち寄った際に 思わず衝動買いをしてしまいました。 それは、 『 かずカード 』!!! かずカ…