Family株式会社blog

Familyスタッフによるお役立ち情報ブログです♪

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今までごめんね!コンタクトレンズをていねいに扱いたくなる話☆

こんにちは。 家ではメガネ必須、 Family株式会社スタッフ 遠藤円香です。 コンタクトレンズと メガネを併用して過ごしているのですが 外出先はマスク着用のため 必然的にコンタクト率が上がります。 マスク×眼鏡だと 眼鏡がくもりますから両刀使いです。 た…

消費期限延長でおにぎりもいいキブン!今後さらに期待なセブンイレブン☆

こんにちは。 おにぎりの海苔パリパリ派、 Family株式会社スタッフ遠藤円香です。 2020年も後二日! 思い残しはございませんか? 一日一日を大切にし、新年も 小さな目標達成の毎日を送りたいものです。 毎回毎回、商品をアップデートし より良いものを提供…

季節で味に変化?今が旬なドリンクといえばコレ!!

こんにちは。 Family株式会社スタッフ 松本沙織です。 一歳児のママです。 早くも年の瀬ですね。 2021年は 丑年とのことで、 牛といえば牛乳です。 娘もとうとう 夜間断乳をし、代わりに 一日二回、日中に牛乳を あげることにしました。 断乳に関しては賛否…

気分も空気も5分でクリアに!正しい換気方法の決定版☆

こんにちは。 チキンがやたら食べたい、 Family株式会社スタッフ 遠藤円香です。 クリスマスはいかがお過ごしでしょうか。 まだまだ仕事納めが来週の方も多く、 それどころではないかも知れませんね。 エアコンの効いた部屋、 暖かく快適で仕事も捗るのです…

グッジョブ、JR東海!子連れでも快適に移動できる工夫☆

こんにちは。 Family株式会社スタッフ 松本沙織です。 一歳児の女の子のママです。 師走というだけあり、 月日の流れが早く、 もう年末って感じがしますね。 感染症の影響もあり、 夏に帰省しなかった分 せめて年末年始だけでもと 帰省する方も多いのではな…

捨てるのちょっと待った!○○リサイクルでコロナ難民を支援☆

こんにちは。 100均の掃除グッズクオリティに感動、 Family株式会社スタッフ遠藤円香です。 12月に入り、 大掃除に取り掛かる方も 多いのではないでしょうか? 断捨離って結構 時間かかりますよね。 思い入れが強く 今まで捨てなかったものを 断つわけですか…

子どもは風の子!かわいい子ほど外遊びさせよ☆

こんにちは。 Family株式会社スタッフ松本沙織です。 一才女の子のママです。 寒くなってきて 最近初めて娘が風邪ひきました。 子どもの風邪って結構長引くものですね。 薬を与えても、5日間ほど咳が続いていました。 太陽を浴び、免疫力をしっかりつけ、 母…

寒い日は焼き芋しか勝たん!食べるだけでほっこり幸せと美ボディが手に入る!?

こんにちは。 寒さにめっぽう弱い、 Family株式会社スタッフ遠藤円香です。 みなさん 先日はブラックフライデーでしたが、 何かお目当てのものはGETできましたか? わたしは11/29(いい肉の日)に 文字通りいい肉を手に入れて 心が弾んでおります。 ブラックフ…