Family株式会社blog

Familyスタッフによるお役立ち情報ブログです♪

2021-01-01から1年間の記事一覧

【今年の振り返りにchallenge☆】来年はさらなる前進♪

みなさん、こんにちは!familyスタッフの田中愛です♪ 2021年も終了し、いよいよ2022年がやってきます!どんな年だったでしょうか?私は正直、あまり覚えていません笑必死に過ごした1年だった気がします(;´・ω・) 2021振り返り①ブログにchallenge☆ 今年challeng…

【動物占いにchallenge☆】年末年始、自分を見つめなおしてみませんか?

みなさん、こんにちわ! Familyスタッフの田中愛です^^ 12月に入り、そろそろ年の瀬!! 今年立てた目標は達成しそうですか? 私は年末、最後の最後まで目標を追いかけることになりそうです。。。 それでも自分で立てた目標なので、やるしかないですね! 話…

【読書にChallenge☆】秋の夜長、何を読みますか?

みなさんこんにちは! Family株式会社スタッフ田中愛です 秋も深まって来ましたが、いかがお過ごしでしょうか? 秋の過ごし方といえば? ・食欲の秋 ・スポーツの秋 ・読書の秋 ・睡眠の秋。。。笑 どんな秋を過ごされますか? 私は。。。 読書の秋ですかね …

【断捨離にChallenge☆】整理整頓で見も心も軽く♪

閲覧ありがとうございます! Family株式会社スタッフ田中愛です 最近、引っ越しを予定しているのですが ここで問題なのが荷物です!! 無駄なものは買わない。 なるべく捨てる。 をやってきたはずなのに、思ってる以上に荷物が多い 断捨離Challenge ここはも…

【コミュニケーションchange☆】ポジティブを伝える♪

閲覧ありがとうございます! Family株式会社スタッフ田中愛です 緊急事態宣言も開けましたが、いかがお過ごしでしょうか? やりたいことが少しずつできる日常が戻ってくるのではと、私は少しワクワクしています✨ 早速、先週末に友人とランチに ご飯を食べる…

【秋の味覚にChallenge☆】美味しく簡単栗ご飯♪

閲覧ありがとうございます! Family株式会社スタッフの田中愛です お仕事先の方より、栗を大量にいただきました! そのまま食べるのもいいけど、 それにしては多い。。。 ということで、簡単アレンジです! 栗ごはん〜❤️ 炊き込みご飯は簡単なのでよく作りま…

【グルテンフリーにChallenge☆】9/21は十五夜です♪

閲覧ありがとうございます! Family株式会社スタッフの田中愛です 今年の十五夜は9月21日です 十五夜は何をしますか? 今年は何にせよおウチ時間ですね たまにはそんな年もいいのでは? 手作りお月見だんご 年に一度の十五夜、たまには手作りしてみては? そ…

【パラスポーツにchallenge!?☆】楽しく運動習慣♪

閲覧ありがとうございます! Family株式会社スタッフの田中愛です パラリンピック真っ只中! 毎日バタバタでなかなかゆっくり見る機会がありませんが、日本人のメダルラッシュが続いていますね 私、意外とパラスポーツ見るんです! 昔から多少ご縁があります…

【外国語にchallenge☆】オリンピックに乗じて海外に触れよう♪

閲覧ありがとうございます! Family株式会社スタッフの田中愛です オリンピックが終わりましたね! ちゃんとみた種目がほとんどないのですが、 思ったより盛り上がっていた気がします✨ 普段、都内での勤務なのでやはり外国の方も普段より多く見かけました 昨…

【7号食ダイエットにChallenge☆】内側からキレイに♪

閲覧ありがとうございます! Family株式会社スタッフの田中愛です 8月になったので、新たに始めたいな〜と思い、周りの友人にどんなことをしてるか聞いてみました! 興味深かったのが“7号食ダイエット” 7号食ダイエットとは? 寝かせ玄米を10日間食べて、そ…

【減量にchallenge☆】我慢せずに甘いもの摂取♪

閲覧ありがとうございます! Family株式会社スタッフの田中愛です 7月も中盤 急に梅雨明けして猛暑の到来となりましたが。。。 私は暑くて死にそうです 減量中でも甘いものが食べたい! 減量方法はたくさんありますよね? カロリー計算や有酸素運動に筋トレ…

【運動にChallenge☆】大きな筋肉を鍛えよう♪

閲覧ありがとうございます! Family株式会社スタッフの田中愛です 7月に突入しました いかがお過ごしですか? まだまだジメジメとした暑さが続いていますが、 そんな時こそ筋トレしましょう! 筋トレのメリット ①基礎代謝が上がる 基礎代謝とは、ヒトが覚醒…

【健康へのChallenge☆】まずは見た目を美しく!

閲覧ありがとうございます! Family株式会社スタッフの田中愛です。 前回書いたボディメイク❤️ 頑張っております! ちょーっとずつですが減量しており、周りの人からもシルエットが変わったと言っていただけだり 目標はまだまだなのですが、焦らずチャレンジ…

【2021年のNew Change!】ブログ担当はじめました。

閲覧ありがとうございます! 今月から前任より引き継ぎ、 新たにブログ担当となりました、 Family株式会社スタッフ田中愛です Familyのキーワードの1つでもあるチャレンジ! ということで、私も今年は新たなチャレンジ、ブログを担当することとなりました✨文…

縁起に肖れ!昔からのパワーフードで新年は上昇志向も倍増!?

こんにちは。 初夢はかなりリアルで正夢になる予感、 Family株式会社スタッフ 遠藤円香です。 新年あけましておめでとうございます。 昨年は色々とありましたが 2021年は穏やかに過ごせるよう、 縁起のいいものを食べて肖りたいですね。 お正月といえば おせ…