Family株式会社blog

Familyスタッフによるお役立ち情報ブログです♪

2020-01-01から1年間の記事一覧

今までごめんね!コンタクトレンズをていねいに扱いたくなる話☆

こんにちは。 家ではメガネ必須、 Family株式会社スタッフ 遠藤円香です。 コンタクトレンズと メガネを併用して過ごしているのですが 外出先はマスク着用のため 必然的にコンタクト率が上がります。 マスク×眼鏡だと 眼鏡がくもりますから両刀使いです。 た…

消費期限延長でおにぎりもいいキブン!今後さらに期待なセブンイレブン☆

こんにちは。 おにぎりの海苔パリパリ派、 Family株式会社スタッフ遠藤円香です。 2020年も後二日! 思い残しはございませんか? 一日一日を大切にし、新年も 小さな目標達成の毎日を送りたいものです。 毎回毎回、商品をアップデートし より良いものを提供…

季節で味に変化?今が旬なドリンクといえばコレ!!

こんにちは。 Family株式会社スタッフ 松本沙織です。 一歳児のママです。 早くも年の瀬ですね。 2021年は 丑年とのことで、 牛といえば牛乳です。 娘もとうとう 夜間断乳をし、代わりに 一日二回、日中に牛乳を あげることにしました。 断乳に関しては賛否…

気分も空気も5分でクリアに!正しい換気方法の決定版☆

こんにちは。 チキンがやたら食べたい、 Family株式会社スタッフ 遠藤円香です。 クリスマスはいかがお過ごしでしょうか。 まだまだ仕事納めが来週の方も多く、 それどころではないかも知れませんね。 エアコンの効いた部屋、 暖かく快適で仕事も捗るのです…

グッジョブ、JR東海!子連れでも快適に移動できる工夫☆

こんにちは。 Family株式会社スタッフ 松本沙織です。 一歳児の女の子のママです。 師走というだけあり、 月日の流れが早く、 もう年末って感じがしますね。 感染症の影響もあり、 夏に帰省しなかった分 せめて年末年始だけでもと 帰省する方も多いのではな…

捨てるのちょっと待った!○○リサイクルでコロナ難民を支援☆

こんにちは。 100均の掃除グッズクオリティに感動、 Family株式会社スタッフ遠藤円香です。 12月に入り、 大掃除に取り掛かる方も 多いのではないでしょうか? 断捨離って結構 時間かかりますよね。 思い入れが強く 今まで捨てなかったものを 断つわけですか…

子どもは風の子!かわいい子ほど外遊びさせよ☆

こんにちは。 Family株式会社スタッフ松本沙織です。 一才女の子のママです。 寒くなってきて 最近初めて娘が風邪ひきました。 子どもの風邪って結構長引くものですね。 薬を与えても、5日間ほど咳が続いていました。 太陽を浴び、免疫力をしっかりつけ、 母…

寒い日は焼き芋しか勝たん!食べるだけでほっこり幸せと美ボディが手に入る!?

こんにちは。 寒さにめっぽう弱い、 Family株式会社スタッフ遠藤円香です。 みなさん 先日はブラックフライデーでしたが、 何かお目当てのものはGETできましたか? わたしは11/29(いい肉の日)に 文字通りいい肉を手に入れて 心が弾んでおります。 ブラックフ…

忘年会シーズン到来!ダイエットの敵は二日酔いの友だった件について☆

こんにちは。 ときどき無性に酒を欲する、 Family株式会社スタッフ遠藤円香です。 世間はGOTOで飲食店検索サイトの ポイントが程よく貯まり、 ポイント消費のため再度飲食店を 利用する頃合いでしょうか。 そして そろそろ忘年会シーズンですね。 店でコース…

外遊び初心者親子必見!自己責任だけど自由に遊んでよし!なプレ―パークはこちら☆

こんにちは。 Family株式会社スタッフ 松本沙織です。 一才女の子のママです。 ここ数日、日中は気温も高く お散歩日和ですね。 娘がよちよち歩き始めて家遊びだけでは 物足りなそうなので外出も増やしています。 公園デビューは どんな反応かな? とか他の…

年末年始お笑い番組が多いのも納得!笑っていれば人生は大体うまくいく!?

こんにちは。 笑いのツボが比較的浅め、 Family株式会社スタッフ 遠藤円香です。 年末年始、特番やSP番組が テレビ番組欄を占めますね。 みなさんは どの番組を見るのでしょうか? 年末と聞いて欠かせないのが、 M-1グランプリでしょう。 https://www.m-1gp.…

サンタさんにお願い!1才半の子のクリスマスプレゼントはこれに決まり☆

こんにちは。 Family株式会社スタッフ松本沙織です。 1才女の子のママです。 先日誕生日を迎えたと思いきや、 クリスマスまであとひと月。 この年齢、本人の欲しいものが まだわからないので、 クリスマスプレゼントで 迷いがちですよね。 いや、サンタさん…

ネクストブームの予感☆思わず、そんなバナナ!と叫びたくなる斜め上いく新発想ドリンク。

こんにちは。 変わり種が大好き、 Family株式会社スタッフ 遠藤円香です。 温かい飲み物を欲する季節になりましたね。 大流行したタピオカドリンク、 ホットもあるって知ってました? もはや出たとこ勝負になってきてますね。 やった者勝ちのような。 話変わ…

衝撃!!高収入の家庭で育つ子は語彙力が高い?

こんにちは。 Family株式会社スタッフ 松本沙織です。 1才の女の子のママです。 肌寒くなってきて、 子どもに靴下を履かせても すぐ脱いでしまうのがもどかしい 今日この頃です。 最近のわたしの娘、 とことこ5~6歩 歩いては 何かを話し、自分で爆笑してい…

教えるつもりが教えられてた?1才児から日々学ぶ大事なこと☆

こんにちは。 Family株式会社スタッフ 松本沙織です。 1才の女の子のママです。 1才の成長が著しく、 バイバイ、と手が振れるようになったり まだ何ていっているのか理解できませんが、 赤ちゃん語でたくさん話してくれます。 つかまり立ちにつたい歩きと 行…

ちょっと待って!すぐできるマスク着用前のTO DO3つ☆

こんにちは。 Family株式会社スタッフ 遠藤円香です。 夏に流行した冷感マスクも そろそろ衣替えでしょうか? マスク着用必須の施設が多く もはや常備品と化してきましたね。 マスクを着用するにあたって 意識するべきポイントがあります。 直ぐできることば…

ハロウィン間近、かぼちゃは飾らず黙って食べるべき理由3つ☆

こんにちは。 オレンジ色が大好き、 Family株式会社スタッフ 遠藤円香です。 ハロウィン間近、雑貨屋などで かぼちゃグッズが目立つ今日この頃です。 今年はハロウィンイベントを楽しむというより、 料理で楽しんでみてはいかがでしょうか? ハロウィンの定…

たった1日限り!都民の日を有効活用して五感を刺激しよう☆

こんにちは。 中秋の名月ばっちり見ました、 Family株式会社スタッフ 遠藤円香です。 やってきました10月。 10/1って都民の日というのを ご存じでしたでしょうか? わたしは一昨年くらいから 噂を嗅ぎつけぼんやりと 知っていたのですが、 今回はしっかり調…

他人の手も借りたいママパパ必見!子どもを預けたければポチっとけ☆

こんにちは。 Family株式会社スタッフ 松本沙織です。 生後12カ月ベビーのママです。 気温変化が激しいですが、 母子ともに元気に過ごしております。 ほぼ24時間いつも一緒に過ごしますが 先日、子連れ不可の用事があり 保育園にはまだ預けていないので 一時…

今だからこそ!夢の国へ子連れGO TOしたくなる理由5選☆

こんにちは。 Family株式会社スタッフ 松本沙織です。 生後12カ月の女の子のママです。 日没が早まり、秋が来た!って 感じがしますね。 我が子もとうとう一才になりました。 一才を迎える子どもがいる ママさんパパさんは どのようにお祝いするのでしょうか…

ゴディバ発!しあわせ運ぶピンクの車で相手も自分もハッピーに☆

こんにちは。 今年はかき氷食べすぎました、 Family株式会社スタッフ 遠藤円香です。 一年もあと4カ月切りました。 今年は帰省ラッシュもあまりなく Zoom飲み会など遠隔で コミニュケーションを取るのが 主流ですね。 まだまだ続く、 ソーシャルディスタンス…

エコバックもアフターケアを!外から帰ったら手洗いうがい、袋洗いが身を守る☆

こんにちは。 朝から食欲旺盛、 Family株式会社スタッフ 遠藤円香です。 夏が本気を出してきて、 連日猛暑ですね。 暑さに耐えながら コンビニやスーパーへ行き、 冷房のよくきいた店内へ入った瞬間の 「はあー。涼しいーー!」となる瞬間が たまらなく好き…

お客様はやっぱり神様!コロナ渦中は食べに行く『 約束 』が飲食店を力づける!!

こんにちは。 土用丑の日でなくてもうなぎが食べたい、 Family株式会社スタッフ 遠藤円香です。 みなさん、 土用の丑の日はうなぎ食べましたか? 是非食べてください。 抗酸化作用のあるビタミンAや 疲労回復、髪・爪・皮膚を健康に保つ ビタミンB群、他には…

夏の添い寝もエアコンなしで快眠!お手入れラクラク、ひんや~り快適寝具☆

こんにちは。 Family株式会社スタッフ 松本沙織です。 生後10カ月ベビーのママです。 この季節、 赤ちゃんの汗をかく量ってすごくないですか? 気づいたらお風呂上がりなのかと思うほど 汗で髪がびっしょり。 特に寝ている時は着替えさせるわけにも シャワー…

1日利用、200円でおつりが来る!?テレワーカーの第二のオフィス☆

こんにちは。 雨が続き過ぎて天気予報が気にならない、 Family株式会社スタッフ 遠藤円香です。 今年は梅雨が長めで 8月がすぐそこまで迫っているのも うっかり忘れそうです。 雨の音が気にならない所があると いいなと思いませんか? コロナの影響でテレワ…

紫外線以外にも!スマホ・PCも美肌の敵でした!!

こんにちは。 ディズニーはランドよりシーが好き、 Family株式会社スタッフ 遠藤円香です。 休園中だったディズニーリゾートも 7/1~再開したようですね。 ただ、 『 夢と魔法の国 』なのに 入園時の検温やマスク着用、 ソーシャルディスタンス確保など 現実…

本人以外に○○を褒めろ!前向きな子に育つ『ほめ写』☆

こんにちは。 Family株式会社スタッフ 松本沙織です。 生後10か月ベビーのママです。 駅などに飾ってある七夕飾りの短冊、 「コロナが早く消えますように」 「みんなで旅行に行けますように」 と、つたない文字で書かれていて 少し切なくなりました。 子ども…

無印良品発!雑貨屋なのに給水設置で環境救済!?

こんにちは。 雨二モマケズ、 Family株式会社スタッフ 遠藤円香です。 7月到来! レジ袋の有料化が進む中、マイバックや エコバックを持ち歩く方が増えてきました。 まだまだ環境のために 取り組めることってあると思うのです。 よく耳にするようになった …

たった100円で遊べて学べる!知育は100均におまかせ☆

こんにちは。 Family株式会社スタッフ 松本沙織です。 生後9か月ベビーのママです。 梅雨、真っ最中。 体温調整が難しい今日この頃です。 先週、100円ショップに立ち寄った際に 思わず衝動買いをしてしまいました。 それは、 『 かずカード 』!!! かずカ…

飲むだけで朝スッキリ!体内リズムを整える○○とは?

初めまして。 Family株式会社スタッフ 片瀬渚です。 普段はFamilyのHP管理を担当しております。 これからスタッフブログの方も書いていけたらと思いますので、 皆さまよろしくお願いします! さて、新型コロナウイルスによる自粛ムードも明けて、 やっと街に…