Family株式会社blog

Familyスタッフによるお役立ち情報ブログです♪

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネクストブームの予感☆思わず、そんなバナナ!と叫びたくなる斜め上いく新発想ドリンク。

こんにちは。 変わり種が大好き、 Family株式会社スタッフ 遠藤円香です。 温かい飲み物を欲する季節になりましたね。 大流行したタピオカドリンク、 ホットもあるって知ってました? もはや出たとこ勝負になってきてますね。 やった者勝ちのような。 話変わ…

衝撃!!高収入の家庭で育つ子は語彙力が高い?

こんにちは。 Family株式会社スタッフ 松本沙織です。 1才の女の子のママです。 肌寒くなってきて、 子どもに靴下を履かせても すぐ脱いでしまうのがもどかしい 今日この頃です。 最近のわたしの娘、 とことこ5~6歩 歩いては 何かを話し、自分で爆笑してい…

教えるつもりが教えられてた?1才児から日々学ぶ大事なこと☆

こんにちは。 Family株式会社スタッフ 松本沙織です。 1才の女の子のママです。 1才の成長が著しく、 バイバイ、と手が振れるようになったり まだ何ていっているのか理解できませんが、 赤ちゃん語でたくさん話してくれます。 つかまり立ちにつたい歩きと 行…

ちょっと待って!すぐできるマスク着用前のTO DO3つ☆

こんにちは。 Family株式会社スタッフ 遠藤円香です。 夏に流行した冷感マスクも そろそろ衣替えでしょうか? マスク着用必須の施設が多く もはや常備品と化してきましたね。 マスクを着用するにあたって 意識するべきポイントがあります。 直ぐできることば…

ハロウィン間近、かぼちゃは飾らず黙って食べるべき理由3つ☆

こんにちは。 オレンジ色が大好き、 Family株式会社スタッフ 遠藤円香です。 ハロウィン間近、雑貨屋などで かぼちゃグッズが目立つ今日この頃です。 今年はハロウィンイベントを楽しむというより、 料理で楽しんでみてはいかがでしょうか? ハロウィンの定…

たった1日限り!都民の日を有効活用して五感を刺激しよう☆

こんにちは。 中秋の名月ばっちり見ました、 Family株式会社スタッフ 遠藤円香です。 やってきました10月。 10/1って都民の日というのを ご存じでしたでしょうか? わたしは一昨年くらいから 噂を嗅ぎつけぼんやりと 知っていたのですが、 今回はしっかり調…