Family株式会社blog

Familyスタッフによるお役立ち情報ブログです♪

【外国語にchallenge☆】オリンピックに乗じて海外に触れよう♪

閲覧ありがとうございます!

Family株式会社スタッフの田中愛です🌸

 

オリンピックが終わりましたね!

ちゃんとみた種目がほとんどないのですが、

思ったより盛り上がっていた気がします✨

 

普段、都内での勤務なのでやはり外国の方も普段より多く見かけました🐥

昨今の感染症の影響で、なかなかコミュニケーションをとることはできませんでしたが、こんな機会にたくさん海外の方と話してみたかったです🥲

 

面白いサイトを見つけました⚡

www.coelang.tufs.ac.jp

 

 

東京外国語大学の無料外国語学習サイトです!

多数の国の言葉の発音や場面に応じたカンバセーションなどが学べます🙌

私も英語を学んでいたことがありますが、会話を丸っと覚えれば、そのまま自分の会話で使えることもあるので便利ですよね💕

 

今は同時翻訳機などもあり、海外の方とも以前より簡単にコミュニケーションをとれるようにはなりましたが、やはり、直接話したい😆

 

元々、海外の方と話すのは好きなのですが、外国語は全然話せません。

トラベルイングリッシュ+笑顔+ジェスチャーで乗り切るタイプです笑

 

新型コロナが流行る前は、よく駅で外国の方に道を尋ねられることも多かったのですが、日本の道は名前がついていないので説明が難しい!f:id:tsudam:20210816192356j:image

いつも、説明に困ると「Follow me!!」といって相手を目的地までお届けしていました🤣

コミュニケーションなんて、話せなくても”伝えたい””わかりたい”で成立するものだと思っていますが、できるならしっかり意思の疎通をとりたいですよね😍

 

最近また新種のコロナが流行りだしているようなので、これを機会に外国語の習得なんていかがですか?

今はオンラインレッスンも発達していますよ✨



f:id:tsudam:20210816192429j:image

 

最後まで閲覧ありがとうございました!
一期一会、ブログを通しての皆様のご縁に感謝です☀️
私のブログ・チャレンジが皆様のチャレンジするきっかけとなりますように…


◆Family株式会社概要HPはこちら◆
http://family-family.co.jp/

◆Family株式会社 スタッフブログはこちら◆
https://tsudam.hatenablog.com/