Family株式会社blog

Familyスタッフによるお役立ち情報ブログです♪

目覚めの3時間は幸せをつくる!新生活だからこそ朝活デビューしませんか?【Family株式会社 佐藤美紅】

 

初めまして。

Familiy 佐藤美紅です。

 

4月は新たなチャレンジの時期ですね!

もう中旬を過ぎ、新生活に変化はありましたでしょうか。

 

進学された方、サークルにゼミと充実した毎日ですか?

新入社員の方、引き続きばたばたですか?(笑)

 

いずれにせよ沢山のチャレンジに囲まれて

わくわくどきどきですね!

 

実は、私も4月から

新たなチャレンジとして「朝活」を始めました!

 

 

 

津田社長の影響なんですけどね(笑)

 

完全夜型だった私ですが

4月に入ってから毎日継続中です!

成功者は朝型らしいですよ♪

 

本日は、「私の朝活」をご紹介します。

 

◆ 起きたら窓を開けて!マイナスイオンを体内に取り込んで身体にご褒美を

朝の5時から10時までは空気中にマイナスイオンが沢山含まれています。

 

それにより

・体の免疫力を高める

・血液をきれいにする

・自律神経の機能向上

 

などの効果が見られるらしいです。

 

確かに朝の空気ってすがすがしいですよね。

 

私は起きてすぐにやることは

まず窓を開けて大きく深呼吸します。

 

 ã¦ã£ã³ãã¦, 女æ§, æ, 女ã®å­, ã¹ãã¬ãã

 

朝の空気を身体に取り入れながら

エネルギーも一緒に注入しているイメージです。

 

身体も喜ぶし、心も前向きになりますよ!

 

◆   夢を叶える3時間!妄想タイムで自己実現

 

朝、目覚めてからの3時間は

何かを始める上では最適な時間帯らしいですね!

 

私はこのゴールデンタイムで

ひたすら妄想をしてます(笑)

 

 

・将来こうなったら最高

・じゃあどうやって実現させようか

・今日の目標は?

 

コーヒーを片手にこんなことを沢山思い描き

ノートにまとめています。

 

余談ですが

 

「書く」作業をすると「見える化」されるので

夢が叶うらしいですよ。

 

ã³ã¼ãã¼, ã«ãã, ã¨ã¹ãã¬ãã½, æ, é£å, ã«ããã¼ã, æé£, ããã

 

朝は、脳内でアドレナリンの分泌が盛んになり、

1日の中でポジティブに物事を考える作業をするのに向いているんです。

 

◆ ご褒美をつくって継続!1日をHAPPYからはじめよう

 

とはいえ、「朝は苦手だ」という方も多いですよね。

そもそも私がそうだったので(笑)

 

そんな方は早起きしたくなるようにしたらいいのです♪

 

・カフェに行って素敵な朝ごはんを食べる

・友達と約束する

 

とにかく「楽しむこと」が大事です。

 

大人, æé£, ãããã«ã¼ã , æ¯å¸, ããã, é£å, 足, è, 女æ§

 

自分にとってのご褒美を用意して

まずは3日頑張ってみましょう。

 

そうしたら

きっと身体が朝活したくなってきます。

 

始まりの朝は1日のスタートダッシュ

そんな朝をHAPPYで迎えたら

1日がHAPPYになりますよね。

 

今日の夜は早く寝て、

明日からは朝活にチャレンジして

素敵な1日をつくってみませんか?

 

人, 女æ§, ç©ç, ãã£ãããã¹, éå, ãã¬ã¼ãã³ã°, æ, å±å¤

 

 

--------------------------------------------------------------- 

◆Family株式会社概要HPはこちら◆
https://family.localinfo.jp/  

◆Family株式会社 スタッフブログはこちら◆
https://tsudam.hatenablog.com/
 
◆Daily株式会社 スタッフブログはこちら◆
https://dailydailyinc.hatenablog.com/

----------------------------------------------------------------