Family株式会社blog

Familyスタッフによるお役立ち情報ブログです♪

Family 株式会社 スタッフ 佐藤美紅 健康を制するカギは「腸」にあり!7割の免疫細胞をつかさどる腸健康法!【Family株式会社 佐藤美紅】

Family 株式会社 スタッフ 佐藤美紅です。

 

寒暖差が激しいですが

皆さんはお元気ですか?

 

私はくしゃみと鼻水が止まらなくて

今日は1日お休みを頂いていました。

 

はやく元気になって皆さんとお会いできるのを

楽しみにしています!

 

さて、そもそも風邪をひかない

身体作りが大事ですよね!

風邪をひかない方って

本当にひかないですから。

 

何が違うのかと調べてみたところ

「腸」が大きなカギを握っているようです。

f:id:tsudam:20190419173941p:plain

◆ 体内の7割をつかさどる免疫細胞!健康の要は腸にあり!

そもそも風邪をひくサイクルとは

外的ウイルスが体内に入って炎症を起こします。

 

 

それが、のどだったら咳が出るし

頭だったら頭痛なんですね。

 

その外的ウイルスから身を守るのは

体内で生成されている免疫細胞です。

 

その免疫細胞はなんと7割が腸にあるらしいです!

それほど大量の免疫細胞が、

栄養や水分を吸収する腸の壁のすぐ内側に密集して、

外敵の侵入に備えているのです。

 

なので、最近注目されている腸は

健康をつかさどる重要な器官なんですね。

 

◆ 3日で腸は変わる!腸が喜ぶ野菜で腸元気!

腸は第二の脳と呼ばれるくらい頭がいい器官です。

 

健康状態を自らコントロールできるくらい

賢くて、3日間食生活を変えてあげると

腸が綺麗な状態になります!

 

何を食べればいいかというと

「野菜」ですね。

ã«ã©ãã«ãªæ°é®®ãªææ©éè

 

特に、食物繊維を多く含む野菜がよくて

これらは腸のエサとなり良い腸内細菌(善玉菌)を活発にさせ、逆に悪玉菌を減少させます。

 

例えば、

・キャベツ

ごぼう

・さつまいも

等です。

 

こんな料理はいかがですか?


f:id:tsudam:20190423211539j:image

ごぼうとさつまいものクリームパスタ by koumedesu 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが308万品cookpad.com

ごぼうもさつまいもも入ってて

一石二鳥!

 

◆  さあ、これで風邪知らず!腸健康で毎日健康に!

いかがでしたか?

毎日の健康は腸からといっても

過言ではないですよね。

 

大事な身体だからこそ

まずは3日間、食生活を変えて

腸を元気にしてみましょう!

 

これであなたも風邪知らず!

 

girl ã楽ãã¿ãã ããã

 

 

--------------------------------------------------------------- 

◆Family株式会社概要HPはこちら◆
https://family.localinfo.jp/  

◆Family株式会社 スタッフブログはこちら◆
https://tsudam.hatenablog.com/
 
◆Daily株式会社 スタッフブログはこちら◆
https://dailydailyinc.hatenablog.com/

----------------------------------------------------------------